エッフェソイヤ!

建築のバックグラウンドから、次世代の建築を作るにはどうすればいいか考えているデザイン系院生が、建築/ゲーム/XR/UXデザイン/シチュアシオニスト/バク転/カポエラ/パルクール/筋トレ/クラブカルチャーについて幅広く語ります。

風来のシレンのスルメ度合いを熱弁する

 

今回は、僕が小学校の頃に一時期一日3-4時間はプレイした、チュンソフト(現在はスパイク・チュンソフト)開発の、N64版「風来のシレン2」について語ろうと思います。
 
 
不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!

不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!

 

 

 建築学科に入り、設計課題をやったり、ゲームを作ったり、インターンをしたりして、半分”作る側"の人の目線を獲得した後に、あの面白かったゲームがなぜ面白いのか、
少し大人になって得た知識や経験と照らし合わせながら、分析してみたいと思います。
 
こちらの記事、引用符が出てきてしまい、見づらくなっていたので、新しく修正版を投稿しなおしております。ご確認ください!